Latest Entries



お久しぶり( ゚Д゚)

さて、その2を書くのも時間が空いてしまったし


6月頭にやったギルドイベントの話でも(´∀`)ぇ


まぁ日にちは週末の関係で6月になりましたが、5月分のギルイベです(=゚ω゚)ノ(笑)



今回は前回の集合が遅く、時間がかかったので何処にいても参加出来るクイズから始めました(´▽`)



まぁ、シナリオをいつも通り作っていたから貼ってくだけなのでボスをしながらでも楽ちんです(笑)



問題は全部で25問用意して、時間を見て切り上げるつもりでしたが全部使い切りましたヽ(A`*)ノ≡



星の城を中心に、さまざまな問題を考えましたが、しろもちはひとつ学習しました(・ω・)



問題の答えが数字のやつはやったらいかん(笑)



みんな分からないと適当に答える答える(笑)



集計大変なんだからレス流さないでぇぇぇぇと思いながら問題出してました(´▽`)



まぁGMイベのパクリなんですけど(=゚ω゚)ノみんな楽しんでくれてたので良しとします♪



問題考えるのは楽しかったですヾ(≧∇≦*)ゝいろんなとこ見て回りましたし



後半はぐだぐだになって、結局2時間超えてしまいました(´Д⊂


2ラウンドはチーム戦で、各村のNPCの数の合計を当てるゲームでした(=゚ω゚)ノ


これも数字が答えだったのですが、適当に言われたらかなわんと答える方法を制限しました(笑)


○○村は▲人、○○は▲人、合わせて○人


という形で報告をしてもらいました(=゚ω゚)ノ


これも意外に時間かかったのですがね(笑)


それでも最後までお付き合いいただいた、心優しいギルメンにはいつも感謝です(ノ◇≦。)



なんにせよ、今回のギルイベも楽しんでもらえたので良かったです(*σσ*)






次はどんなイベになるのかなぁ、6月も半ばだし考えないとですな( ̄ω ̄)ギルマスのレイ様(丸投げ(笑))

第3回ギルドイベント その1

今夜第3回ギルドイベントを開催いたしました(´▽`)

開会式



問題数は全5問。


数だけ聞くとすくないように思えますが、なんとかかった時間は3時間半(笑)


開催が23時からだったのですが、終わったのは夜中の2時40分でした( ゚Д゚)



イベントの構成は3部構成でした(=゚ω゚)ノ


まずは私主催のしろもちイベヾ(゚▽゚*)


『し』『ろ』『も』『ち』4人のサブキャラを探すイベです♪


まぁ初心者でもいける範囲での問題でしたので、簡単な作りを目指したのですが(ーωー)


各問題、ヒントを3つずつ考えてました!!


なのに、第一ヒントを言っただけで見つけられるしまつ(´Д⊂


まずはこちら『ヤドカリがたくさんいます』


発表してすぐに見つけられました(笑)


続くヒントは『花火をあげたの覚えてる?』『エレメンタルテイルの住人は結婚式はここでしょう!』


だったのですが、作った意味なし!!( ゚Д゚)


場所はこちら(´▽`)

『も』



続く第2問、ヒントは『こんなところに小さな火山』


うん、すぐ見つけられたよね(笑)


続くヒントはこちら『青幽霊が徘徊中』『近くにはロドリゲス呪いの地が(´Д⊂』



場所はこちら(´▽`)


『ろ』




そして慣れてきたでしょう第3問、ヒントは『このレール、何処まで続いているのかな?』



こちらは移動に時間がかかったのでしょう、ちょっとだけ待ちました(笑)


でもあっさり見つけられしゅうりょー(笑)


続くヒントは『掘るのにそれで大丈夫?』『もぐらが一生懸命働きます』


場所はこちら(´▽`)


『ち』




もはや問題なのか先読みなのか!!問題発表する前に、最後のキャラの側に立つ人間が( ゚Д゚)はえーよ


でもいまさら動けないので、問題発表。『くじらがこんなとこに!!』


と同時にささやかれる(笑)


続くヒントは『カトーがご案内します』『しょうが餅先輩に会いに来ました』


場所はこちら(´▽`)

『し』



うん、あっさり見つけられ拍子抜け(笑)

まぁこれで流れに慣れてくれたのか、次の2部へはスムーズに流れました


続く…( ̄ω ̄)

おまちかね手配令について(=゚ω゚)ノ

散々焦らしてきた手配令(=゚ω゚)ノ

農場・牧場・漁場・鉱山の4箇所で手配令をうけたらこんな感じ

手配令一覧


こちらの手配令はレベル帯で行く場所が違ってきます(´∀`)

25~34 魔法学園
35~44 ヒース海岸
45~54 カレイヤ地下研究所
55~   聖石試練場

意外に知らない人が多いですが星の城のこちら

試練場ワープ

左上のほうにある、ソウルエナジーハントのクエを受けられるお方の横にあるこの魔方陣!!

飾りじゃありません!!( ゚Д゚)


手配令の入り口にワープしていけるというお手軽魔方陣なのです!!


高レベの方でも結構知らない人がいて、魔方陣ワープすると「何でそんなに早いの!?」と言われることも多かったです(笑)


た・だ・し( ゚Д゚)


各試練場へ行くのにクリスタル(エレメンタルテイル通貨)がかかります(´▽`)まいどー


試練場ワープ内容


レベルの足りない場所にも行くことは出来ませんのでご注意を(´Д⊂


しかし、手配令の場所は適正レベルとなっておりますので、十分にワープは可能です(笑)


毎日ワープしてたらね(ーωー)金欠になるから注意だよ(笑)


お名前の表記が分かりずらいので補足を…

画像で言うと

魔法学院試練の管理人=25~34 魔法学園
ノア試練の管理人  =35~44 ヒース海岸
氷原試練の管理人  =45~54 カレイヤ地下研究所
荒地試練場の管理人 =55~   聖石試練場


でごじゃります(=゚ω゚)ノ

入り口は各試練場に2個ずつあり、レベルの低いほうに2種類

高いほうに2種類のモンスターがおり、手配令の内容に記載している数倒すと完了となります(´▽`)


そのレベルになったばっかりの場合、例えば25になりたての人には魔法学園の高レベルの場所に出てくるエリートはまず即死ですヾ(≧∇≦*)ゝまいったね


ギルドクエの手配令ということを忘れてはいけません(´▽`人)


同レベル帯、数人で行けば良いんです!


盾になってくれる前衛・回復してくれるプリースト、みんなで行けば怖くないです(o^-')b


ただしおふざけしてるとこんな感じに


手配令模様


囲まれて死んでしまうので無茶はやめましょう!切実に!!

前回の答え(´▽`)

だいぶ間があいてしまったしろもちブログですが(=゚ω゚)ノ前回の答え


通常キャンディー花園のブランコはどの職業も武器をしまってから座ります。


私はプリなので非戦闘時は杖を背中に携帯しております(´▽`)


しかし!!プリの技にある「エンジェルハイロゥ」という技を使ってすぐに座るとあら不思議


キャンディープリバージョン


二人とも杖を手に持って座れちゃうのです( ゚Д゚)!!


うん…そんだけ(笑)


今回のご協力はトラふぐさんにお願いしましたー(=゚ω゚)ノ♪ありがとうございまーす


他の職のも見てみたいな(´▽`)

暇なキャンディーがちょっと楽しくなる小ネタ(`・ω・)

キャンディー花園というイベントがあるのは知ってる人も多いと思います(´∀`)

あの終わった後の経験値うまうま時間、10分って長いでしょう!!

てわけで色々してみてました(ーωー)


こちらが通常時

キャンディー通常


こちらがちょっと細工をしたやつです

キャンディー小ネタ


違い分かりますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ


分かった人は下のコメ欄をぽちっと(笑)


ちなみに画像加工したわけではありません(=゚ω゚)ノ


ASSASSINさん協力ありがとでした(´▽`人)♪

Appendix

