Entries



しろもちは見たっ!!

昨日の出来事です(ーωー)


お決まりのしろもちツアー開催の出来事でした…。


地下城からひまわりへ向かい、植えてしばらくした頃のことです…。


ひまわり場の決闘!!


アービ○ーさんとトラふ○さんがひまわり畑で決闘を始めましたΣ(・ω・)


ちなみに深夜3時です(ーωー)zzz


きっと戦っていないと寝てしまう病気なのでしょう( ̄人 ̄)合掌




次はほのぼの系の目撃談を(=゚ω゚)ノ♪


まおらさん発見


トランプイベ後、くつろぐまおら嬢(´∀`)しろもちは癒しを求めてしばらく眺めておりました


まおらさんからの視点はこちら

まおらさんの日記♪


しろもちの目撃談はまだまだ続く…完

ギルドキャンプ(地下城)

設計図の番人、ジェイミーの左奥にみえるのが地下城管理人のベスカッパさん(=゚ω゚)ノ

地下城管理人

こちらでは地下城と言う名のダンジョンクエが受けられます(・ω・)


地下城クエ


3人以上で中に入れるのでギルドチャットでじゃんじゃん募集しましょう(´∀`)


地下城クエ詳細


内容はクエストの目標に記載の4体のボスをみんなで倒すだけです(=゚ω゚)ノこんなのとか

イアン


こんなのとか(´∀`)


地下城くも


倒すとマークが拾えるので必ず4つとも拾ってくださいo(_ _*)o拾えないとクエの完了が出来ず、また明日に持ち越しになってしまいます(´Д⊂

ボスを倒したとき近くにいなかったり、時々拾えないバグがあります(=゚ω゚)ノ

その場合も明日に持ち越しです(´Д⊂なお、クエ放棄等しても入りなおしは出来ませんのでご了承ください

ギルドキャンプ(金庫)

設計図の番人、ジェイミーの右奥にみえるのが金庫管理人のジークさん(=゚ω゚)ノ


ギルキャン金庫

金庫って言ってもお金が預けられるわけではないです(笑)


受けられるクエはこちら

金庫クエ

資金寄付とエレメントの寄付は余裕のある人だけやってください(´▽`)なので説明は省きます


一番下の倉庫を掃除は毎日やりましょう(´∀`)

倉庫の掃除


かかる時間も短く、ギルド貢献度が8も貰えます( ̄ー ̄)ニヤリッ

ギルド資金はギルドを維持するのに必要な資金です(´Д⊂足りなくなると潰れちゃうことも考えられますので、みんなでぽちぽちしましょう

内容は「ゴミ拾い・コソ泥退治・熊の飼育」等です(=゚ω゚)ノ最後に宝箱を開けて「倉庫管理認証書」を取るのをお忘れなく

ギルドキャンプ(設計図)

中央噴水?前にたたずむおっさん(=゚ω゚)ノ

設計図担当のジェイミーは向かって右側です

ギルキャン広場


この人からはギルドの建物を建てるために必要な「建造物設計図の欠片」が手に入れられるクエが受けられます(´▽`)


ジェイミー(設計図)


私はレベル53(現在)なので氷霜の心(N)と氷霜の涙(N)のクエが受けられます。

場所はレベルごとに違いますので、各々に合ったダンジョン(N)が対象となります。


1人ではクリア出来ないクエになりますので、ギルドで募集して数名で向かってくださいね(´▽`)


クリアすると宝箱がもらえます(=゚ω゚)ノ

その宝箱を開けると、クリスタル・ソウルエナジー・建造物設計図の欠片のどれかが出ます。


建造物設計図の欠片はギルマスしか使えませんので、うちのギルドだったらpレイqω・´さんにお渡しください♪


みんなで一緒にギルド大きくしましょーヾ(≧∇≦*)ゝ


しろもちツアーギルド編(*^▽^*)ゞ

まずはギルドの場所についてご説明します(=゚ω゚)ノ


ギルドに入るには星の城にいるこちらのナントからか


星の城ギルド入り口



ノシア地区にいるこちらのカトーからギルドキャンプに入場出来ます。


ノシア地区ギルド入り口


入るとこんな感じ(´▽`)

ギルドキャンプ側入り口


では先に進んでみましょうヽ(A`*)ノ≡

簡易地図ですー、大体の位置情報を頭に入れてくださいねー

ギルキャン地図



では詳細は各ページで説明しますので下記リンクからどうぞ(´▽`)


ギルクエ設計図編

ギルクエ金庫編

ギルクエ地下城編

ギルクエ農場編

ギルクエ牧場編

ギルクエ漁場編

ギルクエ漁場

ギルクエ手配令

Appendix

